2008年04月24日

お名前発表!

さくらベイビーズは2匹は新しい飼い主のもとへと旅立っていきました
とっても寂しいですが、3ヶ月過ぎまで手元において楽しい日々を送ってきました
キミ達の幸せをママはずっと祈ってマス!

2ベビ達はウチの子デス!
お名前発表です!

女の子は 雨(あめ)ちゃんです。

なんで雨なのか・・・?
本当は違う名前も考えてました。みかんははじめっから2ワン残すきでいたから、
「たんぽぽ」と「ひまわり」とか
雪とさくらの子だから、「(林(りん)」と「柚(ゆず)」とか(雪は自然系の名前だし、さくらは花系だし)
けど、結構前に見てたドラマで主人公の女の子の名前が「雨ちゃん」
はじめは変な名前〜(^^;)とか思ってたけどだんだんその名前が可愛くなってきて、いつかワンコにつけたいな〜って思ってたの(^−^)

ででで、考えて雨ちゃんに(^−^)

雨の日って憂鬱ですよね〜なんかイライラしちゃったり
ワンコの散歩も行けないし、汚れちゃうし。。

でも雨ちゃんに雨ってつけることでそんな雨の日が「雨ちゃんだわ〜(*><*)」っと晴れやかにそしてニコニコしちゃうような。。そ〜なればいいな〜っと(*^−^*)
ん?なんか意味わかんない??うまく書けないわ(^▽^;)


男の子は葵(あおい)くん(^^*)
ベビー達ははじめ、見分けるために毛糸の首輪ってか見印してたのね(すぐはずしたけど(見分けついたし))
で葵は青をしてたのであお君、あおっちってずっとよんでて、いまさら「あお」じゃない違う名前・・・は考えられなくって(><)
女の子はウチの子だったので、ある程度してから雨ちゃん雨ちゃんって呼んでたけど、男の子はどの子を残すか??だったので
雨ちゃんだし雷(かみなり)で雷(ライ)君でもいいな〜ってちょっと思ったけど顔(イヒヒ)

それとみかん家のワンコみんな日本風なの!
雪やさくらは洋風な名前がよかったんだけど、雪、さくらに決まって・・・・顔(汗)
そしてチビ2人・・・
ここまできたら、そろえたいし〜顔(イヒヒ)
それもあったのよね〜顔(イヒヒ)
あと、漢字一字!!!
「もも」「咲き」「風」「雪」「さくら」
風・雪は漢字だけど、ももや咲きやさくらも漢字一字になるし、
(最近、漢字にかえようかな〜っとも考えてるるし・・・)
桃・咲・風・雪・桜と・・・そして雨・葵

まま

そんなわけでです

みなさんよろしく犬(笑)犬(笑)

あ!そうそう!!!

新潟のイトコ家に行った子き〜君はキックデス!

き〜君残すなら、やっぱりキ〜君はき〜君なので「き」のつく名前!!って思ってて、キック!って思ってたの!
イトコにもチロっとは言ったけど、キックがぴったりきたみたい(*^−^*)

そしてウエーブ隊長はぼく君にしたそうです(>▽<)!!

「雨」に「葵」に「キック」に「ぼく」さくらベイビーズは名前をもらって新たに人生犬生を歩んでいます!
みんな幸せになぁれ四葉

ニックネーム みかん at 00:53| ベビ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

旅立ち。。。。。

まだ、3月記事もUPできてないみかんデス顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)みなさまこんにちわ

ひとまずこちらを先にUPです。。。

とうとうきてしまいました。。。ベビーとの別れ。。。。
ベビー3ヶ月。。。。
たくさんの思い出と幸せを残してくれました。
この子達の将来を思って頑張ってきました。。

本当は誰一人もあげたくはない可愛いベビー達。。。

13日にきー君(きいろ君)が新潟のイトコの元へ旅立ちました。
13日日帰りで新潟に行ってきました(このことはあとでUPします)

15日ウエーブ隊長(しろ君)がもらわれていきました。。

3ヶ月も一緒にすごしたこの子達は本当に、本当に、可愛くて、可愛くて、別れられない別れたくない・・・本当にそうです。。。。
1匹たりともあげたくない。。。
みかんにとっては悲しい別れ。。。
(新しい飼い主は喜びと楽しみですよね^−^)
でも、この別れは永遠の別れではありません。
次に会える時はきっと喜びそしてとってもうれしい出会いにかわるかな☆

ベビーは3ヶ月過ぎまで親、兄弟、おばさん犬、おじさん犬と過ごさせてあげられてよかった。。。。
きっと色々学んだよね(^−^)

大変だったけど、それ以上に楽しく、幸せな子育てでした(*^−^*)
学ぶこともたくさんデス!!!
でもね、もう子犬はたぶん産ませません。。。。
だって別れがつらいから・・・・。
子犬達は絶対可愛がってくれる人に!ですが、やっぱり寂しい。。

みんな幸せになるんだよ!!

ニックネーム みかん at 06:24| ベビ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする