2008年09月01日

雨・葵 避妊と去勢

8月4日。

この日は雨と葵の避妊と去勢・・・・。
2匹とも日帰りです・・・。

葵は抜けない乳歯もあり、抜くことになりました

頑張ったね・・・2ワンとも・・・

一週間後抜糸でした

ニックネーム みかん at 15:31| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

病院

はぁ〜

もう、7月か〜早いな〜(−−)

仕事辞めたいな〜ワンコ系店やりたいな〜

はぁ〜(−−)ツカレタ・・・・。

まだ記事UPしたいことあるけど、ひとまずこちらを〜

6月終わりに(6月30日)
雪・さくら・雨・葵を連れて病院行ってきました

狂犬病の注射と、フィラリア・フロントラインをもらってきた。

なんでもも・咲き・風はお留守番か?

いつもは3月4月に市とかでやってる@集団狂犬病注射@(3300円)

に行ってたんだけど、それより安い病院があったので〜(−▽−)v

そこは2800円なの〜!注射済票も含めてね〜(^^)

さらに!!2頭以上だと1匹500円引き!!!

なので、1匹2300円〜♪♪

7頭の我が家はこれはうれしい♪♪3500円引きだ〜♪

市ので行ってたら、3300円〜

7000円引き〜(^m^)v


そんなわけで2回にわけて行くことにしたの。


予防できるのは予防したい!

でも、安く!!これ、モットー(笑)

フィラリアの薬も体重で計算して、半分こ〜も考えてたのに、

お肉タイプの薬じゃなくなっちゃったの〜(T▽T)

クッキータイプ・・・半分こは難しい〜ぼろぼろするし〜

なのでひとまず買わず(笑)

6月はじめに飲ましたので、今月も飲ませなきゃ〜(><)もも、咲き、風、さくらのは1回分だけあるから、雪・雨・葵の錠剤のだけ1回分もらってきた。
来月までど〜するか計算しないと〜。(><)


予防薬(フィラリア・注射・フロントライン)も多頭だとすごいことになる〜(@▽@;)

って思う人も多いけど、ちょっと工夫すれば結構お得にすますことができるのよ〜(^−^*)♪

フロントラインも40kg〜60kgの買って7頭で分けます!

3本入りで4000円!

(ここの病院はまぁ安いとこなのよ!!フィラリアもフロントラインも混合ワクチンも!)

7頭3ヶ月分4000円・・・

7頭1ヶ月分1333・・・円

1匹にさす分量は違うけど、まぁ1匹1ヶ月190円、200円未満でノミダニ予防ができやす(^m^)ウフフ

面倒かもしれないけど、工夫すれば安くなる予防薬です。

久々に会った(2年ぶりかも!)近所のお友達・ミックスちゃん1匹とシュナちゃん4頭!
5ワンコ家族♪
(1匹増えてた!(笑)ウチは2匹増えたが(笑))

混合ワクチン2匹分。フィラリアの薬(今年分)、フロントラインで




10万超えた!!っと言ってました・・・・(@▽@;)!!

ひぇ〜!!デス!!!

ちょい工夫すれば安くなるよ〜って話しました(笑)


ウチはお肉タイプの薬だったら7頭で1ヶ月3000円いかない計算でした。

また、計算しなきゃな(>д<;)ふ〜

どうしようかな・・・みんな錠剤にしようかな・・・。

クッキータイプじゃね〜・・・雪・雨・葵・さくらは食べるか?!だし・・。

今月・・・か、来月もまた病院だ!今度は3匹〜




ニックネーム みかん at 13:50| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

注射じゃ〜!!!

19日

もも・風・雪はワクチン注射デス。夕方連れて行きました!!
はじめて行く病院へ!!!
いまだに病院ジプシーなみかん家。
ももも8歳!本当はここ!!って病院があるといいのですが・・・ね。

ででで、なんではじめて行く病院かって言うと、
みかん母の会社の人が安いよ〜っと教えてくれたのら
&みかん父が仕事で病院前を通るみたいで、いつも並んでる!!
ってとこだったのダ。

S病院
8種ワクチンで5000円なり。
5種だと4500円。

もともと行ってたB病院だと、8種で9000円でした。
(けど、この病院はちょっとな〜って感じになったのだ^^;
みかんさん獣医さんの仕草や態度?などなど色々見てマスョ〜
カワユイ我が子をみてもらうんだから信用第一ですからねん
詳しくはこちらを見てちょん)
最近行きはじめたD病院、8種で7350円でした。
7種で6300円。

さらに安いとこ発見!!なのら〜!!多頭だとやっぱり予防は安くすむ方がたすかりやす〜

ででで、病院の感想・・・体温はかったり〜・・・
まぁいいと思いますが、3ワン診てくれたの新米だよん・・・顔(汗)
みかんが聞いたこと他の先生に聞いてるし・・・。顔(チラッ)
診察室??もなんか雑然としてるっていうか〜
1つの部屋に診察台あって、他の先生や、看護婦さんもなにかやってたり〜顔(汗)
ちょっとすいません〜って他の先生後通って何にか取りに行ったり〜
なんか落ち着かない・・・・

時間も7時までで、それ以降は一切診ません!って念をおして言われたし〜顔(汗)

まぁ注射はここでやってもらおう〜っとは思ってます。。。

けど、みかん、さくらのお産でD病院にかなり行ったり、お世話になったりD病院、結構気にってるのよね〜わーい(嬉しい顔)24時間対応だし!
なわけで、予防注射はS病院、その他もろもろ病院関係はD病院かな〜っと病院ジプシーみかんは思っております。顔(イヒヒ)

病院選びも難しいよね〜

あ!もも・雪は8種。風は5種を打ちました〜
風は8種だとアレルギー??ってか副作用??でちゃうのでがく〜(落胆した顔)
ニックネーム みかん at 02:53| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

ベビたん初ワクチン

3月6日。
ベビたん初ワクチン注射しました〜わーい(嬉しい顔)

こちらでごらんくださ〜い♪
3月8日取り込み 010.jpg
ニックネーム みかん at 12:51| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする