2007年06月07日

ペットアロマ教室〜♪♪

6月6日に「ペットアロマ教室・天然アロマオイルを使って、オリジナル防虫&消臭スプレー作り」に参加してきました(^−^)
場所は「DogSalon apricot
アットホームなお店でしたよ(^−^)♪
ワンコもOKなので雪&さくらと電車でGO〜!!
2ワンinキャリーなので冬場はホカホカですが夏場は地獄!!
凍らせたペットボトルとキャリー各面のポケットのは保冷剤を入れて、2ワンは涼しく♪♪
みかんは雪+さくら+冷たい物達。。系7kg以上をかついで〜(@@;)あせあせ(飛び散る汗)
けど、お出かけ大好きな子達(^−^)キャリーを出すと「お出かけ?!?行く〜犬(笑)犬(笑)♪♪」とみずからキャリーに入って、ねっころがってます(^−^)♪
これじゃ〜頑張って連れて行かないとね(^m^)
アロマ教室は2時〜なので、「DogSalon apricot」近くのドッグカフェでランチしていこう〜♪♪って思ってたんだけど、眠気に負けてギリギリまで寝ちゃった(^▽^;)あせあせ(飛び散る汗)

今回、平日とあって参加者みかん入れて2人だったんだけど、楽しかったです(^▽^)b
アロマはまっちゃいそう??(^m^)ウフ♪
みかん「ラベンダー&レモングラス」を使って柑橘系のスプレーの出来上がりです(^−^*)
いろいろお話聞いて〜スプレー作り終わったら、フレッシュハーブティーをいれてくれて飲みながらお話(^−^)♪
途中、トリミングが終わったシュナちゃん達が来てわらわら〜
男の子と女の子で男の子は未去勢だったけど雪は怒らずでした(^^)
シュナとは相性いいみたいね。
引越しちゃったけど近所に未去勢のシュナいて、雪その子のこと大好きだったので(^^)
2007ワンコ 124.jpg 2007ワンコ 125.jpg 2007ワンコ 126.jpg
2007ワンコ 127.jpg 2007ワンコ 130.jpg 2007ワンコ 132.jpg
乗っかろうとして怒られたりとクンクンしながら楽しそうでした(^−^)♪
お店のスタッフさんになでなでしてもらったりるんるん犬(笑)わーい(嬉しい顔)
さくらはと言うと。。。。アロマ教室中、みかんの足元で寝てました〜顔(汗)リード放していいよ〜っと言われ、さくら放してたけど眠い(睡眠)。。。。顔(汗)
参加した1人の方はチワワ君連れてて(*>▽<*)♪
写真を撮らなかったバカみかんです(><;)撮らせてもらえばよかった〜もうやだ〜(悲しい顔)
2007ワンコ 133.jpg 2007ワンコ 135.jpg 2007ワンコ 136.jpg
2007ワンコ 140.jpg 2007ワンコ 145.jpg 2007ワンコ 144.jpg
さくら耳が変になってる顔(汗)

1時間〜1時間半程度で終わるみたいだったんだけど、駅の時計見たら4時30分!(^−^)
楽しかったですよ♪♪本当は終わったらワンOKの場所ちょっと行こう!!っと思ってたけど、用事ありアロマ教室終わって帰りました〜
2007ワンコ 153.jpg
作ったスプレー♪♪ニオイも気にってます(^▽^)♪
散歩前にシュ〜ってして虫よけにもなるし♪
みかんはブラッシングスプレーとして使いマース(^−^)♪♪
2007ワンコ 152.jpg 2007ワンコ 151.jpg
後、ラベンダーのアロマオイルとハーブをいただき、夜にハーブティーを飲みました〜わーい(嬉しい顔)るんるん
今度はね〜「パッド保湿クリーム」作りがあるみたい♪

確か、20日!(土日がど〜とか言ってたので、もしかしたらかわるかも??)
行きたい〜って思ってます!!けど、仕事かも〜もうやだ〜(悲しい顔)
行けたら行きたいです!!
そして今度はランチしよ〜♪♪(笑)

今回も次回も費用は3000円なんだけど楽しいよ(^^)♪
もちろん自分でなにか用意したりもないよ〜(^^)
ふいんきもすごくよくて、居心地グー手(グー)でした
2007ワンコ 149.jpg
次回行けるといいね!!わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)
2007ワンコ 131.jpg





ニックネーム みかん at 21:09| Comment(14) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

バラ園

2007ワンコ 036.jpg
母を迎に行った(みかん運転!)帰りバラ園に行ってきました〜(^−^)
ってことで、雪もさくらも同行しました犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)
2007ワンコ 039.jpg

下横写真クリックすると大きくなります犬(笑)
2007ワンコ 040.jpg 2007ワンコ 043.jpg

2007ワンコ 047.jpg 2007ワンコ 052.jpg

2007ワンコ 044.jpg
みかん母(^m^)上
2007ワンコ 050.jpg

2007ワンコ 051.jpg

2007ワンコ 045.jpg 2007ワンコ 054.jpg

2007ワンコ 056.jpg 2007ワンコ 059.jpg

2007ワンコ 060.jpg
みかん父が最後にバラをバックに
写真を撮ってっとさくらを抱っこ(^m^)

帰りは細い道から大きい通りに出ないといけないので、みかんじゃ無理なのでみかん父が運転して帰りました(笑)





ニックネーム みかん at 19:02| Comment(11) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする