2008年07月02日

病院

はぁ〜

もう、7月か〜早いな〜(−−)

仕事辞めたいな〜ワンコ系店やりたいな〜

はぁ〜(−−)ツカレタ・・・・。

まだ記事UPしたいことあるけど、ひとまずこちらを〜

6月終わりに(6月30日)
雪・さくら・雨・葵を連れて病院行ってきました

狂犬病の注射と、フィラリア・フロントラインをもらってきた。

なんでもも・咲き・風はお留守番か?

いつもは3月4月に市とかでやってる@集団狂犬病注射@(3300円)

に行ってたんだけど、それより安い病院があったので〜(−▽−)v

そこは2800円なの〜!注射済票も含めてね〜(^^)

さらに!!2頭以上だと1匹500円引き!!!

なので、1匹2300円〜♪♪

7頭の我が家はこれはうれしい♪♪3500円引きだ〜♪

市ので行ってたら、3300円〜

7000円引き〜(^m^)v


そんなわけで2回にわけて行くことにしたの。


予防できるのは予防したい!

でも、安く!!これ、モットー(笑)

フィラリアの薬も体重で計算して、半分こ〜も考えてたのに、

お肉タイプの薬じゃなくなっちゃったの〜(T▽T)

クッキータイプ・・・半分こは難しい〜ぼろぼろするし〜

なのでひとまず買わず(笑)

6月はじめに飲ましたので、今月も飲ませなきゃ〜(><)もも、咲き、風、さくらのは1回分だけあるから、雪・雨・葵の錠剤のだけ1回分もらってきた。
来月までど〜するか計算しないと〜。(><)


予防薬(フィラリア・注射・フロントライン)も多頭だとすごいことになる〜(@▽@;)

って思う人も多いけど、ちょっと工夫すれば結構お得にすますことができるのよ〜(^−^*)♪

フロントラインも40kg〜60kgの買って7頭で分けます!

3本入りで4000円!

(ここの病院はまぁ安いとこなのよ!!フィラリアもフロントラインも混合ワクチンも!)

7頭3ヶ月分4000円・・・

7頭1ヶ月分1333・・・円

1匹にさす分量は違うけど、まぁ1匹1ヶ月190円、200円未満でノミダニ予防ができやす(^m^)ウフフ

面倒かもしれないけど、工夫すれば安くなる予防薬です。

久々に会った(2年ぶりかも!)近所のお友達・ミックスちゃん1匹とシュナちゃん4頭!
5ワンコ家族♪
(1匹増えてた!(笑)ウチは2匹増えたが(笑))

混合ワクチン2匹分。フィラリアの薬(今年分)、フロントラインで




10万超えた!!っと言ってました・・・・(@▽@;)!!

ひぇ〜!!デス!!!

ちょい工夫すれば安くなるよ〜って話しました(笑)


ウチはお肉タイプの薬だったら7頭で1ヶ月3000円いかない計算でした。

また、計算しなきゃな(>д<;)ふ〜

どうしようかな・・・みんな錠剤にしようかな・・・。

クッキータイプじゃね〜・・・雪・雨・葵・さくらは食べるか?!だし・・。

今月・・・か、来月もまた病院だ!今度は3匹〜




ニックネーム みかん at 13:50| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする