2007年10月30日

ワンコと一緒にバス旅行〜♪♪リンゴ狩り♪

10月バス旅行 001.jpg

21日(またしても日がたってからの更新のみかん^^;カメラ買う前です)

ワンコと一緒のバス旅行に参加してきました〜(^▽^)♪
今回で3回目です(*^−^*)
第1回目はこちらぴかぴか(新しい)
第2回目はこちらぴかぴか(新しい)

ようやく雪も一緒しました〜(*^▽^*)るんるん

「よみがえるヨーロッパの古城&リンゴ狩り」

ツアー♪わーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)犬(笑)
SA後ロックハート城へ〜
10月バス旅行 005.jpg 10月バス旅行 006.jpg

10月バス旅行 002.jpg
雪の大好きなケンタ君も参加でした〜(*^▽^*)♪妹プリチーリンゴちゃんも一緒デス♪

10月バス旅行 008.jpg

10月バス旅行 007.jpg 10月バス旅行 004.jpg

10月バス旅行 032.jpg 10月バス旅行 031.jpg

そしてお昼ざんすよ〜(^▽^)
10月バス旅行 011.jpg

10月バス旅行 012.jpg

10月バス旅行 016.jpg

10月バス旅行 018.jpg
デザートも(^^)♪・・・雪あたまじゃまよ〜顔(汗)

10月バス旅行 019.jpg
後は自由に散策〜♪(けど時間短い〜(><)もう少し時間とってほしいな〜顔(汗)

10月バス旅行 029.jpg

10月バス旅行 030.jpg

10月バス旅行 027.jpg 10月バス旅行 026.jpg

10月バス旅行 021.jpg 10月バス旅行 020.jpg

10月バス旅行 024.jpg 10月バス旅行 028.jpg

10月バス旅行 040.jpg 10月バス旅行 037.jpg

10月バス旅行 035.jpg 10月バス旅行 034.jpg

10月バス旅行 033.jpg ケータイ 527.jpg

ドックランにも行ったよ〜(^▽^)♪
雪も一緒だったからか、さくらよく走りました〜

10月バス旅行 042.jpg

10月バス旅行 043.jpg

10月バス旅行 044.jpg

そしてリンゴ狩りへグッド(上向き矢印)食べ放題〜
な〜んて1コくらいしか食べれません顔(汗)
リンゴ狩り後ロックハート城がよかったな〜顔(イヒヒ)

10月バス旅行 047.jpg

10月バス旅行 046.jpg 10月バス旅行 048.jpg

ケータイ 525.jpg

ケータイ 526.jpg

10月バス旅行 045.jpg
上クリックして〜大きいサイズになるよ^−^)

今回は知ってる方も多かったしいつもより楽しかったです〜(^▽^)


ニックネーム みかん at 16:00| Comment(8) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

ようやく?!新入りです!!!

わ〜い(^▽^)わ〜い(^▽^)ようやくカメーラ買いました!!
カシオのEXILIM ZOOM EX-Z1080ゴールドです(*^−^*)
どれがいいかな〜っといろいろ悩んでました(^^;)
いろいろありすぎて悩んでもよくわからないが(笑)
ケータイ 522.jpg
(ケータイのため写り悪だが^^;)
ネットで安いとこ探しました〜定価がいくらか??なんだけどさ〜
電気屋のHPで見たりでこれくらいかな??な〜んて思って
いろいろ探してました。電気屋で買ったほうがポイントつくし・・・って思ったけどポイントついてもネットでのほうがらちょっと安い?(^m^)

もともとキャノンの使ってたんだけどさ〜おばか事件が!!
ケータイ 524.jpg

こっち読んできて〜(^▽^;)

ね〜??(^▽^;)
次、こっち読んできて〜(^▽^;)

まだその後カメラ話しあったけど探すの大変だからとばしちゃいます(^m^)
ででさっき??まで使ってた借りてたカメラ
ケータイ 524.jpg
富士フィルム。メーカーものだけど古いしね〜(^^;)
最近じゃ電池入れ替えてもすぐなくなる!!とろ〜るんるんって思っても電源おちるしがく〜(落胆した顔)

だからようやく買っちゃったわーい(嬉しい顔)
けどキャノンの方も充電器買うつもり〜手(チョキ)イヒヒ

ケータイ 521.jpg

ケータイ 520.jpg
画面もでかいの〜(^^)
けど画面でかいとすぐ電池なくなっちゃうんだよね〜ふらふら
キズつきそう〜(^^;)
けどこれからよろしくざんす♪♪

ステキな歌みつけました(*^−^*)
はじめ聞くとちょっとトリハダたつかも??涙出ちゃうかも??
聞いてみてください♪♪
下         下

続きを読む
ニックネーム みかん at 17:19| Comment(5) | 紹介♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

ファッションショーオーディション

10月14日
ケータイ 503.jpg

ケータイ 504.jpg

ケータイ 508.jpg
大宮そごうのジョーカーのファッションショーオーディションに参加してきました(^−^)♪
今年で3年目の参加です♪

オーディションは時間までにステージを歩けるか、歩けた子は抽選券を抽選BOXに入れてその後抽選!!となります

初参加はさくらのみでしたが、歩けましたが抽選でダメでしたふらふら

2年目は3匹で参加♪咲き・雪・さくら(去年のオーディション模様はこちら
見事3匹とも抽選で受かりましたわーい(嬉しい顔)Good(去年ファッションショー模様はこちら

さて、今年は??
本当は4ワンコ参加予定でした。
んが、急遽3ワンコにもうやだ〜(悲しい顔)咲き・雪・さくらで参加です
あとももちゃんも予定してましたが、アッシーみかん父、みかん姉(次女26才)の子供の運動会に行きました〜顔(汗)
本当はもっと早くに運動会あったのに雨で中止で2週間後の14日に!!顔(なに〜)
1週間後でエエじゃないか!!って感じですだ(^▽^;)
ってことで3ワンになりました・・・・(・・)

中型犬・ダックス&コーギー・小型犬・Tプー・チワワと分かれてます
咲きは小型・雪はちわわ・さくらはTプーで参加です
ももは中型予定でした。中型は参加が少なく抽選なしでもみんなOKでした〜(^▽^;)募集頭数は6匹かな??で集まった子5匹だったのかな??ももは当日キャンセルしちゃったけど、もし参加してたら抽選なしで受かったのにな〜(^▽^;)

07ファッションショー 002.jpg

07ファッションショー 008.jpg 07ファッションショー 004.jpg

はじめは咲きちゃん
なんとここ募集16匹だかだった気がしますが、オーディション参加ワンコ50匹以上(@▽@;)マジっすか(^^;)
しっかり歩けましたが、抽選でダメでした〜(^▽^;)

Tプー部門
さくら〜しっかり歩けます〜3年目だもんね〜顔(イヒヒ)
けど抽選でダメでした顔(汗)

07ファッションショー 011.jpg

07ファッションショー 009.jpg

07ファッションショー 002.jpg

最後チワワ部門
雪〜しっかり歩けますよ〜(^▽^)

去年3匹受かったし今年は3匹ダメかね〜なんて言ってましたが、
雪ちゃん抽選で受かりました〜(^▽^)♪♪
07ファッションショー 013.jpg 07ファッションショー 027.jpg
やったね〜♪♪ってことで11月4日雪ちゃん参加です〜♪♪

な〜んかパッパっと書きましたが待ち時間も結構あるのよ〜ん(^^;)

撮影会で会ったチワワちゃんに会ったり〜

07ファッションショー 015.jpg

07ファッションショー 014.jpg

07ファッションショー 017.jpg

みんなでカートに乗って待ってたり〜
07ファッションショー 019.jpg 07ファッションショー 023.jpg 

07ファッションショー 024.jpg 07ファッションショー 020.jpg

07ファッションショー 022.jpg 07ファッションショー 025.jpg

オコジョになったり〜
07ファッションショー 028.jpg

(実際は大好きなねぇね(咲き)を目で追ってた(笑)顔(イヒヒ)
07ファッションショー 029.jpg右07ファッションショー 030.jpg

07ファッションショー 031.jpg右07ファッションショー 032.jpg

さっちゃんは待ちくたびれてカートでお休み〜
07ファッションショー 033.jpg 07ファッションショー 034.jpg

07ファッションショー 035.jpg

07ファッションショー 036.jpg 07ファッションショー 037.jpg

07ファッションショー 038.jpg 07ファッションショー 040.jpg

07ファッションショー 041.jpg
買いました〜本当はゆ〜たんのおめめのお手入れローション買うつもりでしが、実演販売してたこちらをお買い上げ〜(^▽^;)
2本買うと小さいの3本つけてくれると顔(イヒヒ)
ケータイ 519.jpg
あと、気になってたわんこチョコが半額!!さっそく1個買いましたGood
ケータイ 518.jpg
え??2個あるじゃんって??まあそれはこれから!(笑)
あと、オーディション参加のお土産〜犬(笑)
ケータイ 517.jpg
          
上×3ワンコ分もらいましたわーい(嬉しい顔)

あとあと、撮影会の時のCDーROMもらってきました♪♪
お花模様に雪ちゃんさくらちゃんのアルバムって書いてあり、可愛い〜♪♪
ケータイ 516.jpg

迎に来てくれ〜車(セダン)って感じなのですが、まだ運動会中らしい・・・結局3ワンinカートで電車電車で帰りました〜
咲き初電車です!!けどすっかりのびのびと場所とって寝てるちびっこ2匹。ときよりカートマジックテープ部分からビリビリっと破いて顔出ししそうな咲きでした(^▽^;)

07ファッションショー 026.jpg

ペッパラカートマジックテープで止まってるとこあるでしょ??そこから(^^;)
さぁ最寄駅についたわ!!迎え・・・まだ?!
ので、デニーズののテラス(?)部分ワンコいいみたいで、スパゲッティーを食べました(^−^*)
けど、夕方だし寒かったバッド(下向き矢印)
ケータイ 515.jpg

ケータイ 514.jpg

食べ終わってもまだこないのでワンOKのホームセンターへ
そこで!!チョコ半額があったのでもう1個買ったってわけ顔(イヒヒ)

迎が来て・・・けどみかん父母買い物へ・・その前に車に戻りたいみかん・・すぐ来るから〜っと言いながらしばらく店前じゃまにならないとこで3ワン&側にカートで待ってるみかん・・・車戻ってたいけど3ワン&カートじゃ無理〜階段あるしさ〜
なかなか戻ってこないしイライラしはじめたみかん。。。ケータイは・・・充電してくださいっと顔(なに〜)ちっ(怒った顔)
けど、店に行く人、帰る人、歩いてる人などなどニコニコ顔で3ワン見てたので良しとしようか(笑)


ニックネーム みかん at 01:04| Comment(5) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

咲き6歳の誕生日♪

ケータイ 504.jpg

ケータイ 503.jpg

早いでね〜4兄妹の末っ子の咲きちゃん・・・こないだ兄妹同士で運動会してると思ったらもう6年・・・
時間が立つの早いですね〜ワンコはあっとゆうまに、え!?もう○○歳?!
って感じですよね〜ワンコが月日が経つのはとってもうれしいけど、その分人間も一緒に年とってるんだよ〜って考えるとがく〜(落胆した顔)ふらふらですよね〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あはは

結局、ケーキ作りました〜わーい(嬉しい顔)るんるん
ケータイ 502.jpg
みかん創作、バナナ豆乳のスポンジに生クリームのデコレです(^−^)♪
ケータイ 500.jpg

ケータイ 501.jpg

目が目く・ぎ・つ・けわーい(嬉しい顔)
鼻についてるし!!!(^m^)
ケータイ 499.jpg
イタダキマス犬(笑)るんるん

ケータイ 498.jpg
食うべし!!!
ケータイ 497.jpg

食うべし!!!!
ケータイ 496.jpg

食うべし!!!!
ケータイ 495.jpg
食うべし!!!・・・・・・デコレをはがされたケーキ・・・・・顔(汗)
ケータイ 494.jpg
ガツガツ〜
ケータイ 493.jpg

るんるんステキなプレゼントるんるん
ケータイ 492.jpg

サンクロレラでお友達キャンペーンでお友達紹介すると似顔絵を描いてくれる企画があり!応募〜!!みかん姉家の住所かりました〜(^m^)
みかんは5ワン一緒の写真で描いてもらお〜って思ってたのですが、
用紙がきて「ワンコは1匹写ってるのでお願いします」
っとあって(@▽@;)えぇ〜!!のみかん(@@;)
さっちゃんのいい笑顔の写真があったのでさっちゃん描いてもらうことにしました!!
それが10月はじめに届いたの〜!!お!ちょうど誕生日や〜ん♪って思ったみかん(^−^*)♪
ずうずうしく「お誕生日おめでとう〜」って描いてもらえばよかったな(^m^)(笑)
似てるけど、ちと黒が多い感じ顔(汗)
けどうれしいわ〜わーい(嬉しい顔)

使った写真
2007ワンコ 264.jpg

ケータイ 491.jpg

ケータイ 490.jpg

ケータイ 489.jpg

ケータイ 488.jpg

ケータイ 487.jpg

ケータイ 486.jpg
これがあたち!?

ケータイ 485.jpg
ガク入りでママはビックリしたみたいよ〜犬(笑)
来年はシニア世代になるけどまだまだ元気!!!
楽しい1年にしようね♪♪お誕生日おめでとう!!咲きるんるん
ニックネーム みかん at 07:55| Comment(6) | 誕生日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

撮影会にGO〜♪♪

10月7日
大宮ジョーカーでローヤルゼリーワンの撮影があり、参加してきました〜(^▽^)♪♪
前にジョーカー行った時、予約してきたんだ〜(^^)b
撮った写真はCD-ROMに入れてくれるのです♪♪
(撮影参加はローヤルゼリーワンを購入するのだ^^定員30名だったみたいだけどね)
本当は雪・さくら・咲き〜って思ったけど、みかん父が仕事のため電車でGO〜なので咲きはお留守番(^^;)
(いいかげん早く一人で車乗れるようになれ!!って感じですよね〜^▽^;
けど〜最近乗ってないし〜乗る時間もないし〜><;)

1匹ずつと2匹で撮ってもらいましたが、表情硬いっすよ〜お2人さん〜!!って感じでした〜(^▽^;)
けど、頑張ったかな??(^▽^*)
ケータイ 482.jpg
撮った写真1枚張りだされてたけどやっぱ表情硬いわ(^m^;)

その後ランへ〜♪♪
ニコニコルンルンの顔してました〜(*^▽^*)
ランで遊んでから写真撮ってもらえばよかったね〜(^^;)
2007年10月 001.jpg  2007年10月 003.jpg  2007年10月 004.jpg

2007年10月 005.jpg 2007年10月 006.jpg 2007年10月 007.jpg

2007年10月 008.jpg 2007年10月 009.jpg 2007年10月 010.jpg

2007年10月 011.jpg 2007年10月 016.jpg 2007年10月 016.jpg

2007年10月 019.jpg 2007年10月 020.jpg 2007年10月 020.jpg

2007年10月 022.jpg 2007年10月 022.jpg 2007年10月 026.jpg

2007年10月 027.jpg 2007年10月 028.jpg 2007年10月 029.jpg

2007年10月 030.jpg 2007年10月 014.jpg 2007年10月 015.jpg
                   さくらさんトイレからジャーンプ!!でみかんのもとへ(^▽^;)

はじめは2匹だけだったけど、その後Tプー君とさくら追いかけっこ♪♪
Tプー君帰っちゃってしばらくしてチワワちゃんとMシュナちゃん♪♪
女の子好き雪ちゃんよかったね顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

ベンチで?!テラスで?!買ってきたものを食べて帰りました〜犬(笑)


さくら達前の日に洗おう〜って思ってたのにみかんさんついつい寝てしまい顔(汗)
はっ!!目と目が覚めたの朝5時40分ごろ〜あせあせ(飛び散る汗)
さくらにトイレでチッチとフンしてもらいお風呂入れました〜(^^;)
雪はまぁいいや〜って入れるのやめました顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

10月10日は咲きちゃん6歳の誕生日です(*^−^*)♪
けど、みかんは仕事〜もうやだ〜(悲しい顔)なのでジョーカーでケーキを買っていきました〜♪♪
ケータイ 476.jpg

ケータイ 480.jpg

ケータイ 475.jpg

ケータイ 474.jpg

ケータイ 472.jpg
待てさせられてるためケーキを見ないように顔(イヒヒ)

ケータイ 471.jpg

ケータイ 468.jpg

ケータイ 467.jpg
結局このおふたりのお腹に入ってしまい他の子食べてないし!!
やっぱりみかんがケーキを作ろうかしらね〜犬(笑)
だってこれで誕生日終わり?!ってのもあるし〜(><)

あ!みかんとみかん母味見したんだけど顔(イヒヒ)(笑)
なんかしょっぱい?!結構ワン用のケーキってしょっぱい感じの多いよね〜
前買った時も思ったの(ってあんた!味見してるのかよ!!って感じですよね〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
あはは〜しちゃってます〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

去年の咲きちゃんの誕生日はこちら
なぜかはりきったみかんなのよね〜顔(イヒヒ)




ニックネーム みかん at 02:35| Comment(5) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

みなちゃまへ

みなさま〜ジョン君のことについてのコメントありがとうございます(*^−^*)

前にも書きましたが9月からの職変で9月は研修・・・10月はもっと忙しい〜(@−@;)
覚えることいっぱいで〜しかも朝早いし、なかなか時間がないでござる〜のです(><;)
電車、バス混んでるし〜(@。@;)ネットもチラ見・・・・・(^^;)

でもでも〜♪♪明日行ったら・・・イヤもう今日か(^▽^;)
2日お休み〜(>▽<)!!なのでゆっくり皆様の所へ訪問させてもらいます〜♪♪
&コメントの返事も(*^−^*)

ゆっくり長々寝たい〜グダグダしたい〜のみかんさんでございます〜(^▽^;)

今日はコメント欄は閉じます〜

ニックネーム みかん at 01:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

犬を飼うことって・・・・。

悲しい&腹立つこと。

みかん姉の旦那の実家で、キャ○リアを去年飼いはじめました

みかん姉の旦那のお母さんが亡くなったのもあったのと、お父さんの散歩のためもあったみたいらしい・・・。
子犬からではなく、大きくなった子たぶん、1才未満くらいの子を。。
理由は安いから(小さい子犬と比べて)

どんな理由であれ、可愛がればいい、しっかりお世話をするならいい
逆に生後2ヶ月、それ以前の子をかうよりは性格もわかってるし、長いことショップにいればいろんな人や犬とふれあい社会性も学んでて飼いやすいとも思う。

ここのウチはずいぶん前、コリーを飼ってたらしい、が盗まれたらしい
で、ハスキーブームの時に、ハスキーを飼ったらしい、が世話ができなくなったのか、世話をする人がいないのか、手放したみたい。。

そして去年、犬を飼ったらしいよって姉から聞きました。
みかんは内心「なんかそのうち飼えなくなったとかで、手放しそうだな〜」と思いました。。

そして9月だったか??ねージョン(キャバの名前)いらない??
って姉から話が。。
聞くと、犬がいると旅行に行けない。。っと
もらいて探してると。。。
なんかオヤジと息子(みかん姉の旦那の父親と弟)が旅行に行くらしく・・・・

たったそれだけの理由で??!(けど、去年ジョンいたけど旅行行ってた気がすると姉  ???)
本当なんなの??!すっごいいいかげんちっ(怒った顔)今まで飼ってて可愛くなかったのかよ!!ちっ(怒った顔)じゃーなんではじめっから飼うんだよ!!
世話できないならはじめっから飼うなよ!!
いらなくなったら誰かにあげればいいや〜そんな考えなの?!
しんじらんない

ってかみかん的に犬を捨てたり、手放したらその後2度と犬は飼ってほしくない!!
その手放した犬、ど〜しても飼いつづけることはできなかったのか??

1度手放したのなら、「私は犬を捨てた!だから2度と飼ってはならない」っとその重い十字架を背負ってほしい。。。。。


みかんは何があっても5ワン達を守る!!絶対手放したくない!

けど、安易な考えの人の方が多いのかな??

いろんな方のワンコ飼いブログを見るとみんなと〜っても可愛がってもらってる
けど、それってほんの一部なのかな??もうやだ〜(悲しい顔)


ジョンジョンの話しに戻しマス。
しばらくしてジョンはど〜なったかと言うと、旅行中はみかん姉の旦那が面倒をみることになって一件落着となった・・・・









っと思ったが、結局もらわれて行くことになったらしい
なんか、親父が銀行にあげますだかの張り紙??をはったらしい
すぐに留守電が入ってたみたい
で、電話番号だけを聞いただけで、あげることに
もちろんジョンを見にきてもいない
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

心配じゃないの??どんな人がもらっていくか
心配じゃないの??ジョンのこと
今までどんな思いでジョンかってたの??

けどね、ジョン庭に放しっぱなしでずっと散歩行ってないんだって
はじめは行ってたらしいけど、親父足痛いとか・・・

9月29日親父達は旅行中ってことでジョンを見に行きました
本当はウチに連れてくるかもってことだったけど、みかん仕事&すっごい元気でじっとしてなくて車で連れてくるの無理ってのもあって
(けど親父達旅行から帰ってきてたふらふら

時間遅くなって暗くなっちゃたんだけど、
ジョンはじめてあった人達なのに、すっごいフレンドリーで、わ〜わ〜きます
自分家で知らない人、普通だったらちょっと警戒しちゃうよね??
そんなことないしぜーんぜん吠えないし。。。
こんな子だったら絶対可愛い〜!!みんなに、いろんな人に可愛がられる子なのに。。。なんでこんないい子にめぐり会えたのに・・・・

けど、本当に落ち着きがない・・・まったくしつけされてない
だから落ち着きがないし、ぎょそぎょそしてる
ジョンが悪いんじゃない、ジョンに何も教えてない飼い主が悪い
本当成犬でまったくしつけのはいってない子初めてでした顔(汗)
ちょっとしつけいれればジョン、サイコーのパートナーになるのに・・・
あと、散歩に行ってないのもあって体力有り余ってわさわさってのもあるよ・・・・
庭だって広くなかったよ・・・。
ジョンのリード持ったけど、家より散歩道行きたがるし・・・・
久々に外に出してもらったらしいです・・・。


みかんがお世話してあげたいけど親(みかん父)がね〜顔(汗)
6匹ワンコ・・・・・?!
けど、5ワン達のこともあるし、みかん仕事が〜顔(なに〜)だし(><;)
10月なんて希望休入れたとこ以外ほとんど仕事だし顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
けど、けどね〜ジョン(><)

もう、いろいろと頭の中グルグルしてます

いちよう今週中までは家にいるみたいだけど・・・??
けど、はじめは10月1日にほしい人がもらい来るみたいなこと言ってたけど・・・??なんかいいかげんな親父だよな〜

長々と読んでいただきありがとうございます
読んでて??な部分があったらスミマセン(><;)

みかん家にやってくるのか?!ジョンど〜なるのか?聞いたらまたお話しますね






ニックネーム みかん at 16:29| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする