2007年07月29日

サッカ〜2

サッカーサッカーのこと書いてなかった。。。。
みかんの記録としてのこしておこう(^−^)

サッカー21日
日本vsオーストラリア
 1−1 PK戦で(4−3)
日本の勝ち♪♪(*^▽^*) ヤッター♪


サッカー25日 準決勝
日本vsサウジアラビア
 2−3
負けた〜がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)
準決勝敗退。。。。顔(泣)

サッカー28日  3位決定戦
日本vs韓国
0−0 PK戦で(5−6)
負けた。。。


みかんはジャパンブルーが大好き(*^−^*)
試合を見るのが大好き(^−^)もちろん勝ってほしいのは当たり前!
負けるのは悔しい、悔しいけど、やっぱり1番悔しいのは
誰よりも選手自身が1番悔しいよね。。。。
負けたのは悔しいけど、みかんは「楽しませてくれてありがとう」
と拍手を贈りたいです(*^−^*)Clap


試合を見てる時、「なにやってるんだ!」「もーダメだ」「どーせ日本は負けるよ」「ん とにダメだな〜」
そんなことを言われるとすっごい腹立つ&イライラちっ(怒った顔)
まだわかんないじゃん!最後まで!!期待するじゃん!
なのにそんなことを言うやつ。。。
そう、みかんオヤジちっ(怒った顔)
みかん部屋にもテレビあるけど、目が悪くなりつつの(顔(汗))みかん
やっぱ大きいTVで見たいので、下の部屋リビングで見ると、オヤジもいるのだ
そして暴言を言ってるのだちっ(怒った顔)ど〜せ負ける  とかちっ(怒った顔)
みかんは無視して試合を見てるけど、内心イライラ〜むかっ(怒り)
むかっ(怒り)この〜クソオヤジ〜むかっ(怒り)スイカのように頭かち割るぞむかっ(怒り)」っと何度思ったことか
(↑怖い人〜^^;↑)
そう言うこと言われたりすると本当イライラするし、見てても集中できないのだちっ(怒った顔)
選手だって頑張ってるし、相手チームだって自分が勝ちたい!って思ってるし、そうそううまい具合にだっていかない。。。
ましてやそれを自分ができるわけでもないのに、暴言。。。
みかんも「あ〜!!」ってもどかしい時もあるけど、暴言なんてまったく思わない。
頑張れ〜!!っと応援だ!!
暴言聞いてる方は最高にイライラむかっ(怒り)
言葉に出さず自分の中だけで思ってろよ!!って感じです犬(怒)

ワールドカップ ドイツの時
みかん姉も一緒に見てて、みかんオヤジまた、暴言、、ど〜せ負ける、日本はダメだ  なんて言ってる・・・むかっ(怒り)
イライラしつつも静かにサッカー見てました。。
終わった後、みかん姉に「試合見てる時オヤジのああゆう言い方ってすっごい腹立たない??イライラしない??」って聞いてみました
そしたら「する!!」っとやっぱりね。。
次の日本vsの時は、みかん姉と「つまみ作って酒でも飲もうぜ〜」
ってなって犬(笑)
みかんオヤジはフーディガンだからさっさと寝てください〜ってなりました(笑)



JOMO オールスターサッカー

があります〜♪♪
見なきゃ〜(*>▽<*)♪♪
ワールドカップドイツ 後に(?)やったんだよね〜♪♪
すご〜く面白かった(*>▽<*)
中澤 佑二最高〜♪♪

今回のAFCアジアカップでもカッコいいし、強いわ〜(*>▽<*)♪♪

JOMOオールスターサッカー公式サイト 

過去の公式記録
でムービー見れるよ〜(^^)♪

今回はコメント欄閉じますね(^^)
あたしもワンコもサッカー大好き〜な方よかったらメールでコメントいただけたら〜うれしいです(*^▽^*)
サイドバーにメールフォームあります♪♪
よろしくです(><*)♪

ニックネーム みかん at 17:05| サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

わんわんアイス〜

あつい〜あちぃです〜(@▽@;)!
こんな時は〜アイスを食べましょう〜!!
ケータイ 387.jpg
去年もあげました犬(笑)ブログにもUPしたけど、削除しちゃったブログでした(><;)

で、ただ冷たい水を入れる〜ってだけなので、本当にアイスかよ!!
って去年思いました顔(汗)
けど、イベントで何個かもらったので暑い今日!!あげましたわーい(嬉しい顔)
今回は細かい氷をプラスしてまぜまぜ〜
おぉ〜!!アイスっぽくなったわ顔(イヒヒ)(笑)
ケータイ 386.jpg
まだまぜ途中なのでちょっと水っぽい(^^;)

わーい(嬉しい顔)食べたいですか〜??
ケータイ 385.jpg

ケータイ 383.jpg

ケータイ 376.jpg
犬(笑)犬(笑)は〜い
ケータイ 374.jpg

犬(笑)エサガツガツ〜
ケータイ 384.jpg

ケータイ 377.jpg

ケータイ 380.jpg

ケータイ 382.jpg

ケータイ 381.jpg

ケータイ 378.jpg

ケータイ 379.jpg

ケータイのため写り悪!!(@@;)
みんな変な顔〜顔(汗)
食べっぷりは伝わったかしらわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

去年同様、雪は食べません〜顔(チラッ)
クンクン〜犬(笑)  いらな〜い犬(怒)
でしたふらふら偏食だもんね〜食べないと思ったけどさ〜顔(汗)
けど、何か食べたかったらしく、僕の食べれるのちょうだい〜犬(笑)っと顔(汗) 
フゥ〜まったくふらふら


ニックネーム みかん at 17:29| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

病院

7月24日〜
夕方に咲き&さくらを連れて病院へ〜車(RV)犬(足)
ケータイ 193.jpg
(写真は結構前の^^;)

そう!ワクチン注射ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ) 犬(泣)犬(泣)
病院は変えたとこなんだけど(そのことはまずはこちらひらめき

ここはしっかり診療明細書くれるから助かります(^^)
ケータイ 354.jpg
診察券も写真入りで可愛い(^▽^)♪♪

可愛い

可愛い

可愛い



のだか、1匹1枚なのだ(><;)

ウチ5匹。。。。5枚!!(@▽@;)!!

まだ、もも・風はここの病院行ったことないのでまだ3枚だけどね(^-^;)
ケータイ 359.jpg
さすがに財布に入れるわけもできないので、
ワンコ用病院関係??ファイルに入れてます(^m^)
ケータイ 358.jpg

ワクチン証明などなどいろいろ大事なものを入れてます(^^)
ももページ・咲きページ・風ページ・雪ページ・さくらページ
がありますひらめき
まだページはあまってます!!まだ‘ワン‘増えても平気!!ぴかぴか(新しい)(笑)
ケータイ 357.jpg
ケータイ 356.jpg
ケータイ 355.jpg
ワクチン手帳〜結構厚いのよね〜(^▽^;)

大事なファイルです(*^−^*)♪ウフフ

さて、今回7種ワクチンにしました
ウチはずっと8種だったのですが(風は前回から5種だけど)
今回5種でいいかな??8種にする??と話してました。
で、病院で5種でもいいかな??〜な〜んて言ってたら
散歩とか行くなら7種おススメ〜って言われて
ねずみからうつる何かあるみたいで、5種じゃ入ってないみたいで
あ!じゃ〜7種で〜っと(^^)
7種 6300円
8種だと7350円!前雪が打ったので^^ 前の病院は8種で9000円でした
多頭の我が家はこの差はすごく大きいです!!(笑)

フィラリアの薬は高かった〜(^▽^;)買ってないけど聞いてみたひらめき
ジャーキータイプ??肉のかたまりのやつね
さくらサイズで940円
咲きサイズで1600円って言ってました(^▽^;)
前病院は、さくらで800円・咲きで1200円
詳しくはこちらへ〜

今回6300円×2だけど、1回限り年賀状割引があって10%オフ〜(^^)手(チョキ)

お友達のorbさんのブログで面白いのありました〜わーい(嬉しい顔)!!

かき氷占い

おぉ〜あってるかも〜って思ってしまいました(^m^)
みかんはブルーハワイでした

一部だけもってきたのですが

「気に入ると一気に燃え上がってしまう

情熱家で「これでもか」

と言わんばかりにとことん極めます。

しかし、それほどに熱しやすい反面、

ビックリするほど冷めやすくもあり、

いったん興味が薄れてしまうと、それまでのこと

がまるでウソか幻だったかのように、

まったく関心を示さなくなります」


ははは〜(^▽^;)あってます〜
みなさんもやってみて〜わーい(嬉しい顔)Good



ニックネーム みかん at 16:47| Comment(9) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

エクストリームミニチュアハイジャンプ!!

2007ワンコ 259.jpg
前々に‘秘め事‘として紹介したこと(??な方へ ひとまずこちらを見て!そしてこちらへ)
そ〜う!!風たん「ハイジャンプチャレンジ!!」犬(笑)
7月16日!!最終地区に参加してきました!!
エクストリームHP
体高23cmの風60cm跳べればいいやって思ってたみかん
ミニチュアクラスもみんなすご〜い跳んでるの!!ビックリ〜
ちっこい風は上は無理なので自分のペースでって思ってるので(^^)

さ〜て、場所は「昭和記念公園」
風はもちろん咲き・雪・さくらも一緒にGO〜車(セダン)犬(足)

会場前の方はすでに場所がないため、後ろの方にテント張って・・・。
雨はふらなかったが、暑い!!

2007ワンコ 248.jpg 2007ワンコ 249.jpg 2007ワンコ 249.jpg

2007ワンコ 251.jpg 2007ワンコ 252.jpg 2007ワンコ 253.jpg
冷たい物をいっぱい持っていったがね(^^)

練習・総合・ハイジャンプ・ハイスピードの順だったのだが、待ってる方が長い〜(@▽@;)
ハイジャンは機材が1つおいてあり、本番まで自由に練習ができ、
風も練習しました。
人や犬が近くにいても、40cm50cm、60cmと跳べ、70cmでバー落として〜このバー結構太く重く風には危険?!

テントにいても風はうろちょろ??休んでなよ〜

その後もう1度跳びに行ったけど、60cmおとす始末(@▽@;)
暑さもあってバテとる
出番まで落ち着かせてたけど、う〜ん

ちなみに受付が8時〜なので着いたのがもっと早い〜
ミニチュアハイジャンプはじまったのが何時ごろだろ??
お昼ごろだったかな??

跳ぶのは40cm〜
風は40cmはパスして50cm〜チャレンジしました

去年までは2回チャレンジできたみたいなのですが、今年から1回のみ〜あせあせ(飛び散る汗)

風たんはと言うと。。。。。

なんと!!


バーをくぐった〜(@▽@;)!!

待て!をさせてジャンプ!!させてたんだけど

風、迷いがでて〜(><)止まってしまって(><)でどうにか〜っと思ったけどくぐった〜(><)
いつもは跳べ!で風が跳ぶの迷ったら、また後ろにちょっとさげて〜って感じだったんだけど、時間は30秒なんだけど、それまでも時間内だったら、風を後ろにさげて〜ってやってもいいのかな??っとも思ったけど、初参加だしいまいちわからん(><)
本番、みょうにシーンとしててなんかドキドキ〜
みかんも緊張してて指示があまかったの〜(><)


そんなわけで風さんこんな感じの初参加〜!!でした(^▽^;)
ま、初めてだしね〜(^^;)
あ!上位3位はスーパードックカーニバルで決勝大会です〜
総合、ハイスピードは5位まだかな?
興味ある方はぜひエクHP貼ってあるのでみてください〜(^▽^)

あ!スーパードックカーニバルどっちか1日さくらレースドギーに参加するよ〜詳しくはこちら記事!

2007ワンコ 254.jpg 2007ワンコ 255.jpg 2007ワンコ 256.jpg

2007ワンコ 257.jpg 2007ワンコ 258.jpg 2007ワンコ 259.jpg

2007ワンコ 261.jpg 2007ワンコ 262.jpg 2007ワンコ 263.jpg
2007ワンコ 264.jpg
黒い人〜青い人〜みかん父母なので〜気にしないで〜(^▽^;)


家に帰ってきたら当たり前に4ワンは寝んね眠い(睡眠)
お留守番してたももちゃん
ごめんね〜その日地震あったんだよね〜(><)ウチの方も震度4くらいだったみたいで。。
会場ではまったくきずかずだったけど(^^;)
ももちゃん怖かっただろうに・・・ふらふら

で〜ももだけお散歩犬(笑)犬(足)
ペットショップよってきました〜わーい(嬉しい顔)
そう〜あのブラックタンのチワワちゃんるんるん見てきたの♪
まだいました〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
可愛いわ〜♪♪
店員さんにポークジャーキーをもらったももさん(*^^*)
よかったね♪♪ウマウマと食べてました
そして使いかけだけど〜って袋ごともらっちゃいました〜(って残り2,3枚だけど^m^)イヒヒ

そしてその日はサッカー!!
ベトナムに4−1で勝ちましたね(*>▽<*)!!
グループステージ1位じゃん!!すごい〜!!!

(7時〜見る気満々だったのにももの散歩帰ってきたら7時半でしたあせあせ(飛び散る汗)あはは〜顔(汗)

今度は7月21日ですね!!vsオーストラリア!!

どんっ(衝撃)頑張れ日本犬(笑)

ニックネーム みかん at 23:08| Comment(8) | ドッグスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

サッカー♪♪

サッカーの前にお知らせ(^−^)♪
みかんランキング参加してたんだよね(^−^;)前々ブログの時(^^)
はじめは「よかったらクリックよろしく♪」とか言ってたけどだんだん自分でさえ忘れてて(^^;)
けど、このたび動きだしました〜(^−^)b
リンクはずっと前々ブログだったけど直してきました〜(^^)
サイドバーにも貼りました〜よかったら1日1クリックしてもらえるとうれしいです(*^−^*)
よろしくです〜(*>▽<*)♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
選べるの3種なのでプードル入ってません(>д<;)エ〜ン



わんわんワールドカップ 009.jpg

みかんです 168.jpg

みかんは日本サッカーが大好き(*^−^*)13日やってましたよね♪
けどみかんうっかりしてて「魔女の宅急便」見ちゃいました(^▽^;)
終わってなんか面白いのやってないかな〜??ってリモコンポチポチ・・・・
あ!サッカーやってる!!オシムがでてる!!(@▽@;)
新聞見て・・・あ〜!!!っとバカみかんめ〜(><;)
けど、後半はじまったばっかのとこでした(^−^)
(日本)3−0(UAE)でビックリしました〜(^−^)
あ〜でも前半ゴールシーン見たかったな〜

試合結果は3−1(^^)
http://www.tv-asahi.co.jp/tafc/

16日 日本VSベトナム
見ないと〜(^^)

12日の夜?夜中にU−20http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/wy/2007/index.html
やってましたね〜見ましたよん(^^)
延長戦になっちゃって、みかん延長戦開始前に寝てしまったよ(^▽^;)
ネットで見て、結局延長戦だは決着つかず、PK戦3−4で負けちゃったのね〜(><)

みかんです 176.jpg みかんです 182.jpg みかんです 210.jpg

みかんです 230.jpg みかんです 235.jpg ニューみかん(^▽^)♪ 023.jpg

みかん前はサッカーなんてぜーんぜん興味なかったけど2002年日韓ワールドカップで大好きになっちゃいました(*>▽<*)揺れるハート
せっかく日本であったのにその時はまだ興味なくて、はじまってから!!好き〜っと(><)
あ〜見に行きたかったよ〜!!こんなチャンス後あるかどうか!!
海外まだわざわざ見にはいけない・・・・。お金かかるし〜(><)
2006年ドイツは家で応援してました〜(*^^*)
サッカー写真すべてそのころの〜(^^*)
その時、ブログやってて、サッカー記事も結構書いてたけど、そのブログわけあって削除して。。。。(><)
写真見てたら懐かしくて今回ちょっと載せました(*^−^*)
わんわんワールドカップ 001.jpg わんわんワールドカップ 011.jpg ニューみかん(^▽^)♪ 031.jpg

ニューみかん(^▽^)♪ 071.jpg ニューみかん(^▽^)♪ 006.jpg ニューみかん(^▽^)♪ 002.jpg
ワンコ用のオモチャ(^^)使っちゃダメ!!保存用!!けど何個かあげたけど(^m^)
わんわんワールドカップ 057.jpg わんわんワールドカップ 064.jpg

負けちゃった後ユニホームは洗いました(><)
ニューみかん(^▽^)♪ 089.jpg ニューみかん(^▽^)♪ 089.jpg

約1年前。。。
さくらも今と比べると濃いわ!!
そして耳の毛が長い!今は汚れ防止に短いほうがラクだしと(^m^)

ニューみかん(^▽^)♪ 187.jpg

ペット大好きの「ワンルドカップ ウチの子はワールドクラス写真コンテスト」

銀賞をいただき、その時の品(写真で玄関マット!)!!(^−^)b

サッカー思い出いっぱいよ〜ん(>▽<)♪

ニックネーム みかん at 12:45| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

最近ごぶさた〜っで(TдT)

みなさま!!こんばんわ(*^−^*)
最近なかなかUPもできず、コメントの返事もできず、みなさまの所へコメントも残せなくてすみません(><)あせあせ(飛び散る汗)(><)あせあせ(飛び散る汗)

ペ〜たんのこと、みなさまありがとうございました(*^−^*)

みかん6月の終わりごろから風邪ひいて〜ふらふら
久々につらかったですがく〜(落胆した顔)結構、熱でても動ける人だったのですが、今回そんな高い熱までじゃなかったけどう〜う〜言ってました(^▽^;)
熱はすぐ下がってくれたのですが、中途半端に頭が痛かったりと(@@;)ダルイ。。。
咳がごっほんごっほんっと。。。
今はバッチリ!!じゃないけど平気です(^−^*)フフフ

車(セダン)あ!免許更新も行ってきたよ〜♪♪
初更新なので青です(^^)

さて、7日。七夕〜るんるん(笑)
みかん家チビグループの3チビと近くのペットショップに散歩がてら遊び行きました〜犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)
3ワン色違いでおそろ〜グッド(上向き矢印)
2007ワンコ 246.jpg
店員さんとも顔なじみ(^^)「あ〜○○さんこんにちは〜^^」っと
                   上
                 みかん家名字

お店に来たばっか〜の可愛いブラックタンのチワワちゃん(黒ハート黒ハート
可愛い〜可愛い〜るんるんしっぽぷりぷりで愛想も良し〜るんるんお腹パンパン〜るんるん女の子〜るんるん
ウフフ抱っこしてます(*^−^*)♪可愛いな〜るんるん
可愛いしすぐ売れちゃうだろうね〜っと話し。。。。
(けど、気になり、月曜日に散歩がてら閉店近く見に行ったらまだいたの〜(^^)
み「あれ〜まだいたのね〜絶対土日ででちゃうと思ったのに」
店「そ〜なんですよ○○さんのことまってたんですよ〜」
み「あはは〜^m^あせあせ(飛び散る汗)ゆーわくしないで〜@▽@;あせあせ(飛び散る汗)
そしてケージから出してくれて。。。。なでなで〜チワワちゃんしっぽぷりぷり〜♪可愛い〜♪♪
今水曜日〜まだいるかしらね〜??(^▽^;)気になるわ〜(><)(笑)
2007ワンコ 235.jpg 2007ワンコ 240.jpg 2007ワンコ 241.jpg

2007ワンコ 242.jpg 2007ワンコ 243.jpg 2007ワンコ 244.jpg

2007ワンコ 245.jpg 2007ワンコ 247.jpg

ケージに入ってるのはお店のワンちゃんブラウンのチョコちゃん(>▽<)♪♪
前に、「ずい分うすくなったな〜」な〜んて思ったけど、今回見て
「あれ!さくらのがうすいよ!!」っとショックをうけたみかんです(><)
黒プーのように濃かったのにやっぱりうすく〜(><)
そのうちホワイトになるかも(^m^;)
ブラウンプーは脱色傾向No1なので(><)
ただ今シルバーブラウンのさくらでございます(^m^)
黒の子はチョコちゃんの娘(*^−^*)








ニックネーム みかん at 18:12| Comment(11) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

ペルさんの命日

2007ワンコ 229.jpg

1999年6月26日みかん家はじめてのワンコ「ペル」が亡くなりました。。。
年齢は10才くらいだったでしょうか??。。。

ペルとの出会いはみかんがまだ小さいころでした
幼稚園前かな??だから覚えてること、忘れてることあると思います(^^;)
けど初めての出会いは覚えてます(^^*)
みかん母と出かける時だったのかな??近所にシェルティー飼ってるおばさんが可愛い子犬を抱っこしてて、みかんも抱っこさせてもらたのです(*^^*)
みかん家近所に床屋さんがあったのですが、その床屋さんが拾ったみたいで。。
それがきっかけ??にしょっちゅう床屋さんから子犬をかりてたみたいです。
そう、その子がペル(*^^*)
みかんはよく覚えてないけどみかん姉達とくに(次女)が(みかんは四女^^)ほしがったみたいで。。
本当はペルは他の家にもらわれていくことがきまったらしいんだけど、
姉がど〜してもってウチの子になったみたいです(^^)
ちっちゃかったペルは哺乳瓶でミルクを飲ませたみたい(*^^*)
2007ワンコ 233.jpg
2007ワンコ 228.jpg

2007ワンコ 234.jpg 

ペルとの出会いは運命だと思ってる。
もし、みかん母と外に出てなければ、抱っこしてなければ
ペルをしょっちゅうかりたりはなかったでしょう。。
ペルがウチの子にはならなかったでしょう。。。。。
今の5ワンコ達には出会わなかったでしょう。。。。。
ネットで知り合ったみな様に出会わなかったでしょう。。。

ペルをきっかけに、小さいころからたくさんのペットも飼ってきました
ウサギ・ウズラ・十姉妹・文鳥・ハムスター・モルモット・インコ。。。
赤ちゃんも生まれたり(*^^*)
今はもう、小動物は10才近くになる手のり白文鳥のチロルちゃんだけになっちゃいましたが(><)
小動物話もいつかUPできるといいな(*^^*)

ペルはワクチン接種を子犬のころにやったきりでその後はやってなかったのです。。。
フィラリア予防もしてません。。毎年の狂犬病予防だけだったみたいです。。。
昔は狂犬病予防だけで、ワクチンは自由〜って感じでしたよね
今もワクチンは自由ですが、接種が当たり前になってます。(まだ狂犬病予防だけの人もいるみたいですが)
みかんが小学生のころ、フツーの人よりは犬に関す知識はありました。
姉が買った1冊の本をよく読んでました
「ワクチンは毎年やったほうがいいのか〜」
今でも覚えてます。みかん父に
「ねーペルワクチンとかやったほうがいいんじゃない??」そしたら
「ペルは年だし雑種だからしなくてもいいよ」
って感じなことを言われました。。。
(その時ペルは6才くらいの時かな?今考えると6才ってまだ若いじゃん)
その時のみかんはモヤモヤしながら納得いかないけど「フーン」って感じの返事でした。

ペルがおかしくなったのはいつごろだったでしょうか??
近所(ってか知ってるとこ)で事故?があったらしく、消防車や救急車がピーポーピーポー
なにがあったんだ??!って散歩中のみかんとペルはダッシュで走りました。
するとペルが腰が抜けた抜けたようにへニャへニャ〜って横になってしまったのです。
その時みかんは「ペルが死んじゃうかも」って怖くなりました。
ど〜したらいいのか。。。。ペルをおいて、家に帰り人を呼んでこようと思いました。けど、しばらくしてペルは立ち上がりそのまま一緒に帰りました。
ヤジウマ心はどっかいっちゃうほどビックリしました目どんっ(衝撃)
ペルにあったことを、家族に話しました。「うそだ〜」って信じてもらえませんでした。。。
けど、しばらくしてみかん母&姉が散歩に行った時も、腰抜かし事件がおこったみたいで。。。。
けど、ペルは年だから・・・・・っと(9才か10才くらい?)
そんなことがあってどれくらい経った時でしょうか??
ペルの様子がなんかおかしいのです。
そして散歩に行った時とうとう歩かなくなってしまったのです。苦しいのか・・・・。
家もすぐ近くだったのもあり、ペルの散歩もみかん&みかん母&姉で数人一緒だったので、家に帰りみかん父に車で迎えにきてもらうように言いにいったのです。ペルのところに車が着き、車を見ると父を見るとペルは立ち上がって自分で歩いてゆっくり車を追うように歩いて家に帰りました。
あきらかにおかしい・・・・。
みかん母に「病院に行こうよ」って言うと「父がペルは年だから助からないって・・・・」みかんは「それでもわからないじゃん。なんで?年だからって」いっぱいいっぱい言いたい思いはありました。
けど、なぜか言い出せなくて・・・・・。
今でもすっごく後悔してます。なんであの時もっと「病院に行こうよ」って言わなかったんだろう・・・。って
それから数日後ペルは亡くなりました。。。。。
みかんが中1の時でした。。
ペルは一人で死んでいったのです。
夜、ごはんをあげる時「あ〜ペルが・・・・。。。」・・・っと。
なんで様子がおかしいってわかってたのにずっとそばにいなかったんだろう・・・。なんで見届けてあげれなかったんだろう・・・・・。
ペルはきっとつらかっただろうな・・・・。
後悔しても足りないくらいです(><)
一人部屋で泣いてました・・・・。家族のいないところで・・・。
それは家族みんな同じだったのかもしれません。。。。
家族の前じゃ泣けないけど一人の時は・・・・・・。
ペルにはかわいそうなことをしました(><)今でも思い出すと胸が痛くなります。。。。

ペルは年だから雑種だから・・・・
雑種だからってなんなのよ雑種だって同じ命じゃない。なんで差別するのよ。。。。
実際、今の世の中まだ、純犬種と雑種を差別する人はいますよね。。。
純犬種なら飼うけど雑種じゃね〜
周りはいい犬ばっかで雑種を連れてると恥ずかしいとか・・・・。
雑種だって同じ犬、同じ命です。大切な家族です。
冷たい目で見ないで。。。。差別しないで。。。。

ペルはけして年ではなかったと思います。。
考えれば考えるほど悲しくなります。。。。
ペルは幸せだったのかなぁ??っと。。。
みかん父母は新潟出身です。夏、帰る時はペルも一緒でした(^−^)
みかん小5の時からは他にもたくさんペットいたし、みかん留守番で行かなくなりましたが。。。

ペルは完全外飼いでした
悲しくて、つらくて、後悔いっぱいな最後だったけど、ペルと一緒に暮らせて幸せでした(^^)楽しかったです(*^^*)

ペルが亡くなり、どれくらいでしょうか。やっぱり犬が飼いたいそんな気持ちでした
みかん母もみかん姉達もウンって言ってたのですが、みかん父だけが反対でした
けど、みかんが中2の時、みかん自身にいろいろあり、犬を飼っていいことになりました。
けど「ウチはお金を出してまで犬は買わない」っと。
もちろんみかんもどんなコでもよかったので。
保健所にも行ってきました。
子犬はもらいてがたくさんいて、30人待ち。半年くらいかかると。
生後1年、1年未満の可愛い子達がいましたが、このコ達は施設とかで活動してる子達と言われ。。。。
結局は、動物病院にはってあった「あげます」でもらってきました。
そう、その子が「ももちゃん」です(*^−^*)
「もも」をもらいに行く前の日「もしかしたら新しいコとペルを比べてしまって新しいコにかわいそうな思いをさせちゃうかもしれない・・・もらうのやめよう・・・。」ってみかん自身思ってしまいましたが、結局言い出せず、見に行って可愛い子が2匹(*^^*)1匹はオスで飼い主決まってて、来週もらわれて行くとか。先週も1匹もらわれてったみたいで「もも」だけ決まってなかったみたい(^^;)
父母犬ともいて、飼い主さんも優しい人でした(*^-^*)

ペルと同じ過ち(?)は繰りかえさない!!っとワクチンはもちろんフィラリア予防もしっかりと!!
「ももの注射だよ!病院行くよ!!」っとしっかりみかんが先頭きって!!言って
今ではしっかり5ワンの肝っ玉母さんになりました(*^−^*)
5匹ともワクチン・フィラリアもちろん予防です(*^^*)
可愛いわが子を守るため頑張らないとね!!

ペルは市とかのいっせいに動物達を焼くところにだったため、骨は帰ってきません。写真もちょっとしかありません。。。。
ペルが亡くなりなんでもっと写真を撮っておかなかったのだろうと後悔し、ももは子犬のころからいっぱい撮ってます
悲しいけど、いつかはもも達も亡くなってしまいます(><)その時はペット霊園でって思ってるみかん。。。。。
ペルに悪いなーって感じてしまいます(><)
けど、ペルのおかげ!!でたくさん学ばしてもらった!!って思ってます(*^−^*)
ペルの導きで今の5ワンコ達がみかんのもとに来たのかも
変わり者の5ワン達だけど可愛い子達(*^−^*)
みかん自身犬に対して、しぐさや態度、表情を見て「あ!犬の言葉がわかるわ!」ってこともしばしば(^m^)
亡くなってしまうのはとっても悲しいことつらいことだけど、やってあげれることはやってあげたい!後悔がないように!!
みかんはず〜っと犬を飼い続けたいです(^−^)
だって何十年って時間楽しいこと、幸せなこといっぱいもらってる!!そのことがなかったことに。。。。。なんて考えられない!!
犬がいるからこそ楽しく生きていける!!(^^)
みかんはそう思います(*^^*)

ペル、ごめんね でも ありがとう!!すべてペルのおかげだね(*^−^*)
2007ワンコ 232.jpg
2007ワンコ 230.jpg
2007ワンコ 231.jpg

長々ですが読んでくれてありがとう(*^-^*)

ペルの死はつらいです。書くのもつらいです。
けど、何年たっても忘れない、忘れられないのです
きっと何十年と経ってもペルの死のことはみかんの中で鮮明に残ってると思います。。。。。
老衰や飼い主が最後まで全力をそそいで亡くなった場合、悲しいけど、つらいけど、よく頑張ったね。。ありがとう。。と
けど、事故で亡くしてしまったり、飼い主に後悔が残ってるとやっぱりなかなか抜け出せないものがあるんですよね。。。。。(><)
なんか湿っぽくてごめんなさい(><)

気分を明るくして、久々にムービー登場!!です(^^)
けど、前載せたのなのよね〜見たことあるかもしれませんが、お楽しみください(^−^)♪
オモシロムービー集めてみました
去年の夏ごろのものだと思います(^^)
ケンカ?!って思われるシーンもありますがすべて遊び〜なのでご安心を〜(^^)
みかんは明日。。。もう今日か(^m^)免許の更新に行ってきま〜す(^^)/~

続きを読む
ニックネーム みかん at 01:02| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする